HAPPY SURF CLUB

SURF!SURF!SURF!

サーフィン(おもに初心者向け)、食事、健康、考えごとを綴るブログです

まだ夏を見送る気になれないから、海を感じる音楽を紹介します

f:id:SEAWEED:20170916213150p:plain 9月まで夏ですが(ぼくが決めました)、すっかり秋の雰囲気ですね。

 でもまだ夏なので(ぼくが決めました)、サーフィンでもドライブでもばっちりな音楽をご紹介です。

 

 

Jack Johnson

ザ・サーフミュージック。

定番中の定番ですみません。好きなんです。

 

のんびりゆったり波乗りしたいなーなんてテンションの日にはぴったり。

 

 

「In Between Dreams」というアルバムが最高に好きで、週に1回は聴いちゃってます。

 

彼自身もサーファーなので、ゆったりしたリズムはメロウな海の雰囲気に合いますね。

 


Jack Johnson Better Together

 

 

Donovan Frankenreitor

こちらもサーファー&ミュージシャンのDonovanです。

 

ギターを持ったままサーフィンをしてる写真を見たことある人もいるんじゃないかと思います。

 

あれ、合成じゃなくてちゃんとギターを抱えてパドルアウトして波乗りしたそうですよ。

 

 

曲は全般的にJack Johnsonよりちょっとロック寄りです。


Donavon Frankenreiter - "Big Wave" - Music Video (OFFICIAL)

 

 

Kygo

ちょっと趣向を変えてEDMから。

あんまり海のイメージのないノルウェー出身のDJです。

 

トロピカルハウスというジャンルなのですが、昼間に太陽がガンガン照りつける日で否応にもテンションあがる日にはいいですね。


Kygo - Stay (feat. Maty Noyes)

 

 

Thomas Jack

オーストラリア出身、トロピカルハウスの第一人者として活躍するDJです。

Kygoよりちょっとナチュラルな感じです。

 

こっちはどちらかというとゆったり気持ちよく聴くイメージ。


Thomas Jack-Rivers (Official Music)

 

 

山下達郎

全然世代じゃないんですけどね、iphoneに入れてます。

早起きしてサーフィンに行く時というよりは、昼下がりに暇だしちょっと行こうかなみたいな時によく聴いてます。

 


RIDE ON TIME 山下達郎

 

 

 

おわりに

他にもオススメしたいアーティストはたくさんいますが、今回は直球ど真ん中で選ばせてもらいました。

 

海に向かう車の中で気分を盛り上げるもいいし、波待ち中に口ずさんでもHappy Surfできそうですね。